My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【HKDL】香港ディズニーランドのレストラン予約方法!メール文も公開!【2020】

Dimsum, Chinese Cuisine, Chinese, Food, Cuisine, Meal

新年一発めは香港ディズニーランドのレストラン予約について書きたいと思います。全てのレストランがネットから予約できる訳ではないので、その詳細と、予約時に使える英文メールの例文もご紹介します。

 

 

新年あけましておめでとうございます。
2020年もディズニーいっぱいの1年になりますように!

 

そして、本年もこのマイペースなブログをどうぞよろしくお願いいたします。


さて、香港ディズニーランドまであと約1ヶ月ほどとなりました!
今回は、ランドホテル内のキャラクターダイニングのエンチャンテッドガーデンと、可愛い飲茶がいただけるクリスタルロータス2つのレストランの予約方法について!

エクスプローラーズロッジ内のドラゴンウィンドのキャラクターブレックファーストは予約いらないみたいなので、当日乗り込む予定です。

レストラン予約の方法一覧

 

  •  VJデスク(VISAカード所有者のみ)
  •  国際電話
  •  メール(公式ホテル宿泊者のみ)
  •  公式Webサイトから
  •  グルヤク 

 

一番簡単なのはWEBサイトからではないでしょうか・・・?

朝食のキャラクターダイニングは予約できませんが、一番人気であろう「エンチャンテッドガーデンレストラン」はランチもディナーも予約可能です!

 

公式サイトの予約ページはこちらから↓

www.hongkongdisneyland.com

 

エンチャンテッドガーデンの予約方法


ディズニーオフィシャルホテルのエクスプローラーズロッジに宿泊するので、今回はメールでレストランの予約をしてみました!

 

※メールで予約してから、公式のサイトから予約できることに気づきました(笑)正直、メールで長文書くよりも絶対WEBサイトから予約した方が楽だと思います!!

 

レストラン予約はいつから可能?


予約は42日前からのようです! 
42日より前にメールを送ったら、「42日前になったらもう一回メール送って~!」という趣旨のメールが届きました(笑)はやとちりしてすみません。。。

※エンチャンテッドガーデンのある香港ディズニーランドホテルに滞在予定の方は120日前からの予約が可能です!

※公式サイトからの予約よりもメール予約の方が早く予約できます。


予約開始の日よりも先に予約メールを送ってしまった際には、以下のようなメールが届きました。文面にちゃんと「あなたは○○月○日から予約できるから、それ以降にメールしてね!」と教えてくれます、やさしい。

 

Warmest Greetings from Hong Kong Disneyland Reservation Center!

Regarding your enquiry, please be informed that hotel guests can make it within 120-day prior to your arrival while cross-hotel & non-hotel staying guests can make it within 42-day prior to the arrival. Please contact us after December ***, 2019 for the dining reservation.

 

 

香港ディズニーランドの予約の際のメールアドレス

 

 online.reservations@hongkongdisneyland.com

 

こちらにメールを送らせていただきました!

返事も同じメールアドレスから来たので間違いではなさそうです〜

 

レストラン予約の際に送った英文

 

名前、レストラン名、時間、人数、ホテルの予約番号さえ書かれていれば、他の英文が多少めちゃくちゃでも大丈夫かと思います!(笑)

 

Dear Sir or Madam

I am writing this message to make a reservation for Enchanted Garden Restaurant.
(エンチャンテッドガーデンの予約がしたい!)

Please find the details below.

Restaurant: Enchanted Garden Restaurant
Date: 曜日, 日にち 月 年
Time: 時間
   今回は2回めの20時~

Name: 名前 名字

Number of people: 人数 adult
Contact information: +81 電話番号
※090-1234-5678の場合は、頭文字「0」を抜いて
+81-90-1234-56780という風にります。
が、おそらくかかってくることは無さそう。


Allergy: None(アレルギーの有無)

 

For your information,
I have already reserved at Disney Explorers Lodge.
 念の為、エクスプローラーズロッジの予約を既にしていることを書いておきました。


No:ホテルの予約番号
 公式サイトから予約した際に記載されていた番号です。

Expedia等で予約した場合は、
「Expedia Reservation No:」等書いておくとわかりやすいかなと思いました。

Guest Name:名前 名字

Date:日/月/2020〜日/月/2020
   宿泊する期間も記載しておきました

 

Please reply to this message and confirm the reservation availability.
Let me know if you need further information.

Kind regards,

 

だいたい3~4日ほどででメールの返信がありました!
迷惑メールや他のフォルダに振り分けれらる可能性もあるので、Gmailをお使いの方は「すべてのメール」から受信されているメールをチェックすることをおすすめします!


予約完了のメールには、予約番号も書かれていたのでしっかり控えておきましょう\(^o^)/

 

 

クリスタルロータスの予約方法


今回は「グルヤク」を利用して、ディズニー飲茶を予約しました!
可愛いキャラクターの点心は予め予約が必要なメニューとのこと。

 

グルヤクで食べたい飲キャラクターメニューを予め選んで予約します!1人500円+税の手数料がかかってしましますが、予約が確実な方法をとりました!


メニューはだいたいGoogleで検索するか、インスタグラムなどで検索するとたくさん出てきたので参考にしてみてください!

 

下記からもクリスタルロータスの予約が可能ですが、時間が12時〜と固定で、メニューはコースの「Crystal Lotus Disney Special Dim Sum Lunch Set」のみです。

www.hongkongdisneyland.com

 

さらに、こちらのランチメニューは2人以上から利用可能のようなので、あまり飲茶も多くないのでキャラクターの飲茶をたくさん食べたい!という方には不向きかと思います。しかも、結構高いです・・・

 

◆ランチメニュー(397香港ドル)

・ホタテとポメロのサラダ
・特製飲茶(3匹の子ぶたのBBQ豚まん/リトルグリーンメンの豚と野菜の饅頭/ミッキーのシーフードもっちりパンケーキ)
・カニ肉と豆腐とカニ味噌のスープ
・海老とディズニー根菜の中華炒め
・クリスピーセサミチキンのレモン汁添え
・鮑のチャーハン「ダッフィー」
・「ダッフィー」のコンボあんまん/ミッキーのプリン

 

ということで、今回はバラバラのメニューを注文することにしました^^

 

その他準備するもの・・・

 

個人的なメモ

・パークチケットの購入
 公式サイトから年パス
 KKdayから2dayパスポート

・Wi-Fi予約
 わたしはいつもグローバルWiFiさんです。
 ロッカー受け取り、24時間のBOX返却で対人の手続き等が不要で楽ちんなので。

・海外保険加入

・タクシーの乗り方を調べる

以上!

 

 

旧正月イベントの終わりかけの時期で、正直なところどんな感じかわかりませんが、とっても楽しみです!

 

ついに、世界のディズニーパーク制覇が目の前に・・・!