My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】アナハイムディズニーのホテル&チケット予約の方法!【準備編】

f:id:sugary621:20190310222544j:plain

今回は2019年お盆期間の夏休みアナハイムディズニー旅行記の準備編です!!

ホテルとチケット購入について簡単に説明!そして、今疑問に思ってることを洗い出していきます★

 

  

 

どこのホテルに泊まるか

 

f:id:sugary621:20190310222554j:plain

 

ディズニー直営ホテルのパラダイスピアホテルです

正式名称は「Disney's Paradise Pier Hotel

 

ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルで、カリフォルニア・ボードウォークの全盛期にタイムスリップしてみましょう。明るく陽気なこのホテルでは様々なダイニング、ショッピング、レクリエーションを楽しめるとともに、海辺をテーマにした客室や、太陽の下でくつろげる屋上プールなどゆったりとした時間を過ごす事ができます。(ディズニー公式サイトより)

 

アナハイムのディズニーランドリゾートには、ディズニーランドホテル、パラダイスピアホテル、グランドカリフォルニアンホテルの3つが、ディズニーオフィシャルホテル。その中でも一番お安いのが、このパラダイスピアホテルです♬

 

もともとはオフィシャルホテルではなかったみたいなんですね〜

 

 

予約方法は

 

f:id:sugary621:20190310222548j:plain

 

WDWに引き続き今回も!ミッキーネットさんで予約しました♬

ホテルとパークチケットのセットでお願いしました。

検索もしやすいし、ディズニーを専門の旅行会社なだけあって親身に相談も乗ってくださるので初めての方にもおすすめ!!

結局行けなかったのですがクルーズの相談にも乗っていただいたことがあります\(^o^)/

 

 

 

ホテルとチケットの値段は?

 

f:id:sugary621:20190310222544j:plain

 

はい、気になる料金の話(笑)

・パラダイスピアホテル3泊

・3daysパークホッパーチケット

(DLとDCAを行き来できるチケット)

= 一人約13万円の予定です★

 

予定というのも、ミッキーネットさんで予約するとホテルとチケットの料金は宿泊する45日前までに支払えばOKなので、まだ支払っていないのです・・・(笑)

 

ホテルとチケットの価格はドルで表示されているので、振り込む時のドルのレートによって前後するので、はっきりとした値段は書けないのですが、だいたい12万強になる予定です!

 

余談ですが・・・・・・

WDW(フロリダのディズニーワールド)の6泊+5daysパークホッパーチケットが12万くらいだったので、アナハイムが高くってびっくりしちゃいました(笑)時期的なものと、WDWでのホテルが安かったからか・・・

 

パラダイスピアホテルの場所は?パークまでどう行くか? 

 

f:id:sugary621:20190310222522p:plain

 

位置関係としては↑の地図の左下の紫の枠で囲ったところが、パラダイスピアホテルになります!

 

で!!!!ディズニーランド(DL)とカリフォルニアアドベンチャーパーク(DCA)まで行く方法としては、おそらく毎回ダウンタウンディズニーを通って行くことになりそう・・?

 

まだ、行き方とかはあまり調べられてないのですが、徒歩で10分程度みたいです!(この近さでもバス出してくれたらな〜〜・・・(歩け))

 

グランドカリフォルニアンホテルには、DCAは直接入れるエントランスあるようでとっても便利そう!!羨ましい〜!

地図的にも、パラダイスピアホテルからグランドカリフォルニアンホテル内を経由して(通り抜けて)、DLとDCAのエントランスに行けないものか・・・・

 

調べてみると、以前は行けたけど今はグランドカリフォルニアンホテルに宿泊している人しか通れない?とかの情報をちらほら・・・・実際はどうなんでしょうね?ここが一番気になってます!!

 

少しでも距離を短縮するならホテルの中を通り抜けできるのがいいよね〜

 

 

 

 

ざっと、ホテルについてはこんなもんかな??

WDWに比べてゆっくりペースですね(笑)