My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【独言】なんだか香港ディズニーに行きたい気分・・!勝手に計画【準備編?】

f:id:sugary621:20190329225319j:plain

出た〜〜今計画している旅行(アナハイムディズニー)がまだ終わっていないのに、次に行きたいところを決めてしまって、そっちのことばっかり考えちゃうやつ。上海ディズニーに行く前を同じパターン。海外旅行味しめてきた。

 

突然だけど香港ディズニーに行きたい欲が出てきた!

f:id:sugary621:20190331234755j:plain


 

はい、それだけのためにブログを書く人。

 

私は、いつでも行けそうだし〜と後回し、またダッフィー&フレンズ推しでは無いのもあって、そこまで魅力を感じていなかった(^_^;)

 

が!!!

 

私のディズニーパーク世界制覇も残すところ香港ディズニーランド!のみ!

(今年の夏休みにアナハイムディズニーに行くので・・・)

 

香港ディズニーランドは近くて行きやすいようで、大のディズニー好きではなくても香港旅行ついでにパークに行っている友人や、海外ディズニーデビューが香港というディズニーオタさん達もたくさん見てきたので、香港ディズニーを最後に残すのもなんだか珍しい感じがしますが・・・(笑)

 

とりあえず、旅行記や口コミを一通り見て・・・・

 今年か来年で香港ディズニーランドに行って

海外ディズニーパークの世界制覇しとこ

(ハワイのアウラニ、ディズニークルーズは除く)

と、決めました。いつもながら勝手に。

(同行者は後で集います。数少ない大切な大切な友人から

 

さて、いつ行きたい?(ただの希望と妄想)

f:id:sugary621:20190331235003j:plain

勝手な妄想と計画であって実際にどうなるかは不明・・・・

今のところ考えていたのは

年末年始(Notカウントダウン)か旧正月(来年1月下〜2月あたり

 

正直、来年2020年の春夏ごろに香港ディズニーのニューキャッスルが誕生するし、

秋ごろまで待てば香港ディズニー15周年なんだけど!!!

 

そのあたりにも!行けたら行くとして・・・・(笑)

でも、新キャッスルや15周年を待っていると後1年以上あるので、もう少し近い日程で計画したいな〜・・!と思ったのです。(しかも、2020年はアナハイム65周年だし・・行くよね私!?!?)

 

あと、

 

今年の年末年始が9連休なのもある

(いや、この理由が1番の決め手かもしれない)

 

 

妄想だけで、もう楽しい。(アナハイムそっちのけ)

f:id:sugary621:20190331234657j:plain

 

 飛行機はどうしようかな・・?

 

定番の香港エクスプレス?それとも、香港航空か・・・

深夜便多めだな〜と感じたので、空港で一晩過ごすかラウンジを利用するか、エアポートホテルに1泊しちゃうか(しかし、高い・・・)

 

もう。楽天カードの年会費1万円のプレミアム会員?になろうかな・・?

 

ホテルはどうしようかな?

 

どうせなら公式に泊まりたい!

ので、第一希望はディズニーランドホテルがいいな〜\(^o^)/

クラブラウンジに宿泊してパジャマグリがしたい!!

 

f:id:sugary621:20190331233830j:plain

 

素敵だ〜〜〜香港ディズニーランドは敷地が狭いようだし、

ホテルでゆっくりするのもありな気がします・・!

 

ランドホテル、エクスプローラーズロッジ、ハリウッドホテルを全部1泊ずつするのもいいよな〜〜!と勝手に妄想しているけど、このわがままについてきてくれる人いるの?!?!?

 

とにかく美味しいもの食べたい

 

クリスタルロータスのディズニー飲茶が食べたい!

www.hongkongdisneyland.com

 

これだけは、ず〜〜〜〜〜〜〜っと気になってた!

ブサカワ!(笑)キャラクターたちを無残な姿にして食べたい❤️

 

そして、エンチャンテッドガーデン、シェフミッキーなどのキャラクターダイニングは外せません!!!!!!エンチャの季節限定のコスチュームもキャラクターに会いたい!!

 

あとは、エッグワッフルとかいう香港名物!美味しそう〜〜〜〜!

 

f:id:sugary621:20190331235344j:plain

↑こんなやつ!!美味しそうでしょ?

 

 

ここまで決めたら行くしかない

f:id:sugary621:20190401000141j:plain


 ご覧の通り私の勝手な妄想香港ディズニーランド計画は

キャラクターと食がメインイベントです!(笑)

 

(アトラクションはそっちのけ。

絶対乗りたいのはミスティックマナーくらい(笑))

 

 もう、ここまでいろいろ考えているので

日程と同行者を決めてしまえばこっちのもんなんですけどね!

 

あ、、、、あとお金か・・・・

私は富豪ではないのでお財布と相談。

 

ですが、ケチケチしているのもいやだから

 趣味には思いっきり投資してやろうという考えです。

(同行者もこれ(ディズニー)に乗ってくれたら最&高なんだけど!)

 

 

 妄想だけでも、また明日から一週間頑張れます(単純)

年度末忙しかった方も多かったでしょう・・お疲れ様でした。

いや、年始も大変ですよね。一緒に頑張りましょうm(_ _)m

社会人1年目あっと言う間でした〜〜〜〜

2年目もちょっとだけ頑張りたいとおもいます!!!!

 

 

 

あお