My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【HKDL】香港ディズニーの年間パスポート(マジックアクセス)のキャンセル方法【旧正月2020】

f:id:sugary621:20200204221916p:plain

コロナウィルスの影響で渡航中止にした香港ディズニーランドの年間パスポート(マジックアクセス)のキャンセルについて書きました。

 

前回に引続き明るくない話題で申し訳ないのですが、誰かの役に立てばいいなと思って書きます〜。(ほぼ備忘録ですが・・・!) 

 

 

年間パスポートをキャンセルしたい趣旨をメール

 

前回の記事で書いたように、ホテルとレストランをキャンセルしたいことをメールした際に年間パスポートのキャンセルについてもメールしました。

 

www.sugary-disneytravel6.com

 

 

再度、同じ内容のメールを送ってみた

 

全く同じ内容のメールを送ってみました。

英語の能力がなさすぎて、もう文章が考えることが出来なかったのでやけくそです。ごめんなさい・・・!

 

 

4日日後に返事がきた

 

1/31の夜に同じ内容のメールを送信→2/4の夕方にメールが届いていました。

 

香港ディズニーからのメールは受信箱じゃなくてアーカイブ?など他のメールBOXに入っていたりするので、気づくのが遅くなりました・・・!(Gmailの方は、「すべてのメール」をチェックすることをおすすめします。)

 

メールの内容はこちら、年パスはキャンセルできる!

Dear Ms. 名前

 

Warmest Greetings from Hong Kong Disneyland Reservation Center!

 Thanks for writing to us again. Regarding to your enquiry, we would like to inform you. 

 

Magic Access

 We are unable to postpone the redeem date for you. However, we can arrange a cancellation to you, please provide us the following information:

 

1) Online Confirmation Number:
  → 年間パスポートの予約番号
2) Magic Access Type and No. of Magic Access
  → プラチナやゴールドなどの種類
3) Transaction Date:
  → 購入した日
4) Total Amount of Ticket:
  → 年間パスポートの合計金額
5) Credit Card Type:
  → JCBやVISAなどの種類かと・・・
6) Last 4 Digits of Credit Card:
  → クレジットカードの下4桁
7) Name of Credit Card Holder:
  → クレジットカードの名義
8) Credit Card Expiry Date:
  → クレジットカードの有効期限
9) Email:
  → メールアドレス

 

Please be reminded that the refund would generally appear on your upcoming credit card statement (no more than 2 billing cycles).

 

We look forward to serving you again for your visit in future. The Magical Disney experience always awaits you at our Hong Kong Disneyland Resort!

 

 

香港ディズニーランドの年間パスポートはWEB購入してから、3ヶ月以内に現地に行って受け取らなければいけません。

 

延長は出来ないけれど、下記の内容を送ってくれたらキャンセルできるよ!

 

とのことです。早速内容を書いて返信しました。

返金はいつになるかわかりませんが、2−3ヶ月様子見したいと思います。

 

 

今回のキャンセルは通常対応なのか新型肺炎の特別対応なのか

 

今回、キャンセルが出来て一安心したのですが、通常の時からマジックアクセスのキャンセルは可能なのですかね・・・

Webから購入した年間パスポートを3ヶ月以内に受け取ることが不可能となったために、キャンセルをしたという口コミなどをあまり見ないので実際はどうなのでしょうか。

 

 

とにかく!

 

今回の年間パスポートのキャンセルをもって、全てのキャンセル業務が終了しました!\(^o^)/・・・嬉しくない。楽しいことを考えたいので、6月あたりの航空券とホテルを抑えようかなと考え中です!

 

 

 

では