My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【お泊りディズニー】海外パークから一旦離れてミラコスタとランドホテル連泊計画!【自分へのご褒美】

f:id:sugary621:20200212230003p:plain

コロナウィルス感染拡大のために中止になった香港ディズニーの埋め合わせのため、ひさしぶりに東京ディズニーでお泊まりしようかと計画中です!

 

お久しぶりです。

コロナウィルス感染拡大により香港ディズニーのキャンセル記事から更新が止まっていました(汗)凄く楽しみにしていて、準備万端だったこともありかなりショックだったのですが、なんとか立ち直れました・・・・

 

現状では、東京ディズニーランドも休園し、アメリカやヨーロッパ国内での感染も広まっていて世界中のディズニーパークが休園してもおかしくない状況ですね。

現に、ディズニークルーズラインでは既に日本人の乗船が拒否されている状態です。(急な発表でかなりショッキング)

 

一刻も早く感染拡大が収まり、海外パークに気軽にいける状況になって欲しいですね。

 

 

海外パークに行けないなら舞浜に行けば良いんじゃない?

 

 

7月にパリを予定していますが、まだ様子見です。(お願いします!行かせて!)

 

かといって、新型肺炎が今後どうなるのか分からない状態で、4〜6月に香港ディズニーを再度予約するのはリスクが高いな〜と。(また、航空券キャンセルやホテルキャンセルをする手間もそうですが、そもそも日本人の入国を拒否されていたら元も子もないし。)

 

なら、舞浜で良いじゃない?という考え。(どうしてもディズニーに行きたい。)

そして、6月に少しでも良くなっていて欲しい!という願いを込めて、舞浜に行くことにしました!

 

もし、厳しそうな状況ならキャンセルできるし!(日本語で!)

 

 

 

・・・・そう、とにかくディズニーに行くという楽しみを作りたい!(笑)

 

 

 

久々に公式のディズニーホテルに泊まりたい

 

関西圏に住んでいるので東京ディズニーランドに行く際はいつも1泊以上の泊まりなのですが、大体はグッドネイバーホテルや、アパホテル等、妹の家でした。(あ、あと付き合っていた頃は彼の家・・・(笑))

 

舞浜周辺は安いホテルがたくさんあるし、妹の家は無料だし!とっても便利でありがたいのですが・・・・。

 

「朝起きた瞬間から、寝る瞬間までディズニーに囲まれたい!」なら、オフィシャルディズニーホテルに一択!ですよね〜。

 

しかも、オフィシャルホテルに宿泊する場合、シェフミッキー やレストランの予約が優先的にできるとか?!

 

と、ここで思ったのは、海外パーク情報ばかり追い過ぎて、東京ディズニーの予約関連の情報にはかなり弱い・・・・(汗)

 

おそらく、オフィシャルホテルに泊まるのは10年ぶりくらい!最後に泊まったのは、家族でいった年末年始のミラコスタだったと思います。

 

(当時は、何も知らずに泊まっていたけど、今回自分でホテルを予約して値段を見て震えたのは秘密。お母さんお父さんありがとう・・・という気持ちになりました・・・)

 

 

大人なので(?)ミラコスタとランドホテルに連泊する

 

ホテル予約をする上で、東京ディズニーリゾートの予約の取りにくさを実感しました・・・・。半年も前に予約して部屋が空いていないことなんてことあるの?!ミラコスタで2連泊する予定だったのですが、土日の部屋が空いていないという・・・・。

 

なら、ランドホテルに泊まろう〜。切り替え大事。今回は舞浜に課金するためのご褒美旅行なのでどんどん課金しましょう。

ティンカーベルルームにしようかと思ったのですが、落ち着かない気がして・・・普通のお部屋を予約(めっちゃくちゃ可愛いんだけどね!もう、死ぬほど可愛いしティンカーベルになりたい。)

 

ミラコスタはミッキーさんがたくさんいる、トスカーナサイドカピターノ・ミッキー・スーペリアルームです。ワクワク。モチーフが最強に好みでめちゃくちゃ可愛いですね・・・・!

 

ということで、ランドホテル→ミラコスタの連泊の予約完了です!わ〜い。

 

 

ホテル宿泊者特典を充実させる

 

 

とりあえず、シェフミッキーを3回分予約しました。ありがとうございます。

 

 

 

のんびり東京ディズニーリゾートを堪能したい

 

 

今回は自分のご褒美?慰め?でもありますが、母親と一緒に行くので親孝行ディズニーでもあります!(自分で言う)

の〜んびりパークとホテルを楽しむ大人ディズニーを楽しみたいと思います!

 

 

 

の、前に!一刻も早く感染拡大がおさえられますように・・・