My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】出発〜!2019年最初の海外パークは上海ディズニーランドから!【day1−1】

f:id:sugary621:20190122230258j:plain

記憶が定かであるうちに旅行記を書き進めて行っちゃいましょう。今回は2泊3日で上海ディズニーランドに行ってきました。日本出発から、タクシーぼったくり事件やトイストーリーホテルでのチェックインについて詳しく書きました。

 

 

今回は高校時代のお友達と海外ディズニー

 

地元の駅から関空までバスでGO!朝早くてすごく眠いですが、空港行きのバスはテンション上がりますね。到着後、早速JALのカウンターでチェックインして荷物預かりです。

 

あまり時間がなかったので、そのまま手荷物検査へ。

 

f:id:sugary621:20190117231323j:plain

 

定刻通りに出発!JALさんの機内食いいな〜〜空の上の洋食屋さんだそうです。とってもお洒落で可愛らしいメニュー!

 

f:id:sugary621:20190117231130j:plain

 

とっても美味しかった〜〜

 

機内で中国への入国カードを記入!

 

半分が切り離されるタイプなのですが、両方書いてください!長い方は入国時、短い方は出国時に必要です。出国用は帰りにまた書けばいいんですけど、切り離して渡してくれるので残しておけば、帰りのときに再度記入しなくていいので楽チンです。

 

って書くのは、出国の方は名前と便名、パスポートNoくらいですけど!ペンを出したりいろいろ手間を省けるので残しておくのがいいかなと思います。

 

で、3時間弱であっと言う間に上海上陸!!はじめまして。你好!12時すぎに到着です。(時差1時間)

 

わ〜〜いo(^▽^)o指紋とる機械でピッピやって、入国審査通って荷物受け取って、なぜか空港の到着フロアに出る前に再度預け荷物を簡易的に検査・・・(笑)

 

ま!とりあえずタクシー乗り場へレッツゴー!ちゃんと正規のタクシー乗り場から!

 

tdrnaviさんに載っていた指差しや、地図を印刷して持って行き、タクシーの運転手さんに見せましたが、「ん〜?」みたいな、なぞの顔(笑)大丈夫ですか・・・?中国語で書いたつもり何だけど、中国語すら読めない?

 

f:id:sugary621:20190117232011j:plain

 

案の定というか、ぼったくられました、はい。(多分)

 

なんと?160元!色々な方の口コミや旅行記を見てましたが、こんな高く取られてる人見たことない(笑)

でも、もう、無事にトイストーリーホテルに着いたし安全運転だったし、荷物もちゃんと三人分乗せてくれたし・・・日本のタクシー代に比べたらどうってことないので、もうスルー(笑)とにかくホテルの中に入りたい!!外観から可愛くて興奮!

 

f:id:sugary621:20190117232056j:plain

 

はい、⭐️トイストーリーホテル⭐️可愛いすぎます!

春節の飾り付けがたまりません!

 

まずは、チェックイン〜〜部屋は15時以降なのでとりあえず仮でチェックインします

。基本的に予約書を見せるだけでOKです^^

 

公式ホテル宿泊の人限定で入れるゲートの説明や、シャトルバスの運行についてなどの説明などなど男性のスタッフの方が日本語で全部対応してくださいました!すごい!

 

ホテル宿泊者限定ゲートに入るためのカードキーも渡されました。カードキーもパークチケットも全て同じ形の同じ素材で、すごくかさ張ります(笑)

(まだ部屋の番号は書かれてなかったので、ホテルに戻ってきたとき再度カウンターへ行って、ルームキーをもらいました♩)

 

そして、チェックインカウンターの斜め前の方にあるバッゲジクレームで荷物を預かってもらいました。荷物を持って行って「Please,Keep our bagede!」でOKです。

 

その際も、ホテルの予約確認書をチェックされるので準備しておいてくださいね。2箇所サインをして、控えを受け取って完了です。チェックアウト後も荷物は預かってくれます。

 

そして〜、パークチケットを買うためにチェックインカウンターに向かって左手のカウンターへ。

1日目は、15時以降に入場できるハーフデーパスを購入

スタッフの方から提案していただけました。ハーフデーパスの情報があまり見当たらなかったので少し不安でした・・・。あって良かった!

 

無事にハーフデーパス1dayパスを購入です!謎の機械で顔の写真を撮られます(あ、ホテルチェックインのときも撮られました。)

 

f:id:sugary621:20190117232330j:plain

 

「万が一無くした時、撮った写真を見せてくれたら再発行するよ〜」とのことで、全員分のチケットの裏側の写真を撮影するように言われます。

 

なんだかんだチェックインなどしていると中庭?にウッディとジェシーが〜!ホテルグリーティングってなかなか会う事がないので嬉しい!上海に来て初のグリーティングだ〜

 

f:id:sugary621:20190117233440j:plain

f:id:sugary621:20190117233500j:plain

 

f:id:sugary621:20190117233516j:plain

 

f:id:sugary621:20190117233532j:plain

f:id:sugary621:20190117233547j:plain

 

 

ウッディとジェシーとたっぷり遊んだあとは、バスに乗ってディズニータウンへ!ホテル発のバスはエントランスを出て右手にあります。

 

f:id:sugary621:20190119001040j:plain

f:id:sugary621:20190119001054j:plain

 

バスはすぐ来ました。ホテル⇄パークはかなり本数多いですね。

 

入園できる15時まで、結構時間があったのでディズニータウンにあるワールドオブディズニーへ!カチューシャ選び・・・

 

f:id:sugary621:20190119002200j:plain

f:id:sugary621:20190119001405j:plain

いえ〜い、テンションめっちゃ上がってます。

 

チャイナっぽいものを3人でお揃いにしました❤️

このカチューシャ、園内にはなかったのでココだけかもしれません。中で着けている人もあまり見かけなかった気がします・・・。旧正月とか春節とかは関係なさそうですけど、めっちゃかわいい!!!!

 

f:id:sugary621:20190119002409j:plain

 

で!なんだかんだで15時になったのでパークに入園です。

興奮して時間見ずに入ろうとしたら、1分前の14:59だったようでダメ!と言われてしまいました。かなり時間には正確のようですね・・・(笑)

 

 

f:id:sugary621:20190119002741j:plain

 

き〜〜た〜〜!上海ディズニー〜〜!

城でっかあ〜!と、この距離からでも感じる城の圧倒的存在感。

 

 

 

 

 

さ、続きは次の記事にて〜〜