My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL】キャラグリ、ショーパレ、アトラクション盛りだくさんな1日【day2-2】

 f:id:sugary621:20190118073347j:image

他二人は7人の小人へ、わたしはミッキーさんのグリーティング施設へ!!どきどき

一人でグリーティングをするのも、もう慣れたもんだ。(笑)

 

さ!再びミッキーに会いに行くよ!

 

f:id:sugary621:20190118073355j:image
f:id:sugary621:20190118073731j:image
f:id:sugary621:20190118073404j:image

中がめっちゃくちゃかわいい!!

動く絵画みたいになってる〜〜。

定期的に絵が変わったり映像が映し出されたり、少し待ち時間があってもとっても楽しめそうです❤︎
f:id:sugary621:20190118073746j:image

5分も待たずにミッキーさんとご対面❤︎❤︎
f:id:sugary621:20190118073347j:image

かっこいいです!すき!

たーーっぷり時間取ってくださいました。

相変わらず海外パークのキャストさんは、めちゃくちゃ連写してくれます。(笑)ありがとう!

f:id:sugary621:20190118073350j:image

 

ついでに、近くにマーベルのグリーティング施設もあったので、唯一ちゃんと見てたスパイダーマンとグリーティング(笑)

中国語でめっちゃ喋りかけられましたが、さっぱり何言ってるか分からない(笑)すいません!!

f:id:sugary621:20190118073742j:image

かーなーり!暗くて一眼レフとかで撮る人は設定が大変そう。。。?

わたしは、ミラーレスカメラで撮ろうと思ったのですが、オートモードだと暗さに弱くブレブレになるのでiPhoneで♫

 

 

やっぱり待ち時間は正確じゃない・・?

で、三人合流するまで時間があったから

クリスタルを明るいうちにも見たかったので

乗りました〜!

5分待ちって書いてたので入ったのに、結構つっかえてて15分は待ったと思います!

(待ち合わせ時間に間に合わなくなっちゃうよー!焦る焦る)

 

f:id:sugary621:20190118073737j:image
f:id:sugary621:20190118073400j:image

夜とはまた雰囲気が全然ちがう!!
f:id:sugary621:20190118073754j:image
f:id:sugary621:20190118073750j:image

上海はやはりムーラン推しみたい?

リフレクションいい曲〜とっても好きです。

 

なんとか時間は間に合って二人と合流!

またまたカリブの海賊にのりました!

次は最前列に乗りたいね〜ということで、人数振り分けてるキャストさんに、一番前に乗りたいって指差しで言うと快くOKしてくださいました🔆

 

やっぱり最前列に乗るべき!!!!!!

迫力が全然違います!v(^_^v)♪

 

f:id:sugary621:20190124184932j:image


f:id:sugary621:20190124184922j:image

謎のお手洗い写真(笑)

トイレはどこも清潔で綺麗でした♫

手前は和式が多く、奥の方にいくとちゃんと洋式もありました!ちゃんと流せますっ

 

15:30〜の

Mickey's Storybook Express parade

 

パレードルートは、トイストーリーランドから始まり、7人の小人のコースターの方でパレードが終わります!(世界一長いパレードルートみたい!)

 

なので、パイレーツ終わりにパレードルートの最後地点で待機!!

ミッキーさんのいる方、右側待機です!

ですが。ちょーっと見にくい!!!&逆光だ〜〜〜。

 

パレードルートのことは、また別記事にします!!★

 

 

私は、今年年女なのでHAMMとパシャり!!

中国では亥年は豚なんですね〜〜〜(笑)

 

f:id:sugary621:20190124225129j:plain

こんな感じでズラーッと干支のモザイク画が並んでます!結構マイナーなキャラクターばっかりな気がしました(笑)

f:id:sugary621:20190125184604j:image

 

トイレ(笑)

f:id:sugary621:20190124225131j:plain

 

One upon a time adventure へ

 

f:id:sugary621:20190125184913j:image

お城の中を白雪姫のストーリーを見ていく、ウォークスルー型のアトラクション。


f:id:sugary621:20190125184929j:image

キャラクターの映像がすごく綺麗。どうなってるんだろう??

魔法の鏡があったり、毒林檎が作られた釜があったり、、、?!結構楽しいです!


f:id:sugary621:20190125184924j:image

小人たちの部屋と主に写真も。

f:id:sugary621:20190125184918j:image

お城の中に登っていく階段の壁にはプリンセスたちが彫刻されていてとっても素敵です。

f:id:sugary621:20190125184905j:image

 

昼間だと外に出てパークを一望できるようですが、結構暗くなってからきちゃったので扉は閉められて外に出れるようなところはなかったです。残念〜〜次、リベンジしたいな。

 

f:id:sugary621:20190125185449j:image

 

 

上海のほうが面白いかも?!

 

2人は夜のTRONに乗りたいということで

わたしは、プーさんのハニーハントの上海版を♪

 

f:id:sugary621:20190124225346j:plain

f:id:sugary621:20190124225312j:plain

f:id:sugary621:20190124225333j:plain

 

WDWと同じ感じでレールに沿って進んでいきます★

このレールの形?で上下左右にうねうね動くのが好き!!!!!

もちろん、東京のハニーハントが最先端だなあ・・と感じるのですが、このアナログ感がたまりません!

東京は人形や映像もすごいですよね、WDWはレールだし中のキャラクターたちにも少し古臭い感じはあったのですが、上海はその両方の良さを織り交ぜたような感じに私は思いました(笑)

結構すき!!いや、WDWよりは確実に好きです!!!

(でも、QラインはWDWが遊び心あって好きかな!)

 

TRON近くのハンバーガーショップでご飯タイム!

 

f:id:sugary621:20190125185556j:image

明日世界のエリアは特に夜がおすすめ。

本当に本当に綺麗!!
f:id:sugary621:20190125185602j:image

 

Stargazer Grillというハンバーガーショップでご飯!

Spicy Chicken Burgerというのを頼みました!!が、結構辛いので注意!!

しかし、友人が食べていたCrispy Pork Burgerもキムチが挟まっていて辛かったみたいです・・・ヒーヒー言ってた(笑)

 

飲み物はペプシを選んだ!

ハンバーガーとセットになってますよ!

 

↓見本がこれですね。(公式ホームページから)キュウリがなんとも不思議な感じ!でも、全く違和感なく、寧ろ馴染んでいて美味しかったです♫

f:id:sugary621:20190124235938p:plain

 

かーなーり席数が多かった!!

外で食べるのも絶対景色がいいとおもいます❤️

DJブースはキャラクターもいないのに夜からかなり盛り上がってました(笑)

 

 

イグナイトザドリームは2日目も見ました!

閉園20時なんだけど、20時に始まる海外の定番(笑)お城が大きいので少し後ろから見ても迫力満点!!

 

で、お土産を見て外に出たらもう人が全然いません!!

 

f:id:sugary621:20190124235250j:plain

 

さようなら・・・・・・

この日がパークに入る最後の日だったので寂しい!!!!

f:id:sugary621:20190124225227j:plain

f:id:sugary621:20190124225257j:plain

 

と〜〜てもたのしかったな。。

ショー終わりすぐでも、お土産を見てからでもホテル行きのバスは特に混雑せずきたバスにスムーズに乗ることができました^^やっぱり閑散期か、、

 

ホテルでは、ディズニー映画をず〜〜と見てた!

アナ雪、ムーラン、レミートイストーリー!

ディズニーはやっぱりいいな〜〜❤️

 

次で、最終日〜〜〜!