My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】アナハイムディズニーで食べたい!フード&レストラン〜後編〜【準備編】

f:id:sugary621:20190424223545j:plain
アナハイムディズニーランドのカリフォルニアアドベンチャー(DLR)で食べたいフードや、行ってみたいレストランをまとめてみました。(完全に自分の記録用)アメリカのディズニーパークで、アトラクションやショー以外に食べ物も楽しみた〜いo(^▽^)o

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

DCAのカーズランドで気になる食べ物

 

Cozy Cone Motel

 

A row of oversize construction cones make up Cozy Cone Motel snack stands in Cars Land

 

カーズランドと言えば!圧倒的な再現力・・・!映画のシーンそのまますぎてびっくりしちゃう!↓が映画のワンシーン!すごくないですか?

 

ãCozy Cone Motelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この、Cozy Cone Motelは、コーンごとに売っているものが違うみたいですね。チュロスだったりポップコーンだったり、プレッチェルにソフトクリーム・・・

 

わたしは!↓これがすっごく気になる!東京ディズニーランドでいうガゼボで売っていたものに似ていません?(最近はもっぱら牛カルビコーンになってるけど・・)

 

é¢é£ç»å

 

Chili Cone Queso
with Beef Chili, Cheddar Cheese and Corn Chips served in a Bread Cone. Vegetarian Chili available $8.99

 

2種類あって、もうひとつはマック&チーズ!あ〜アメリカン!この写真をみると1つがかなり大きい感じがする(笑)ボリュームがすごそう!!

 

 

Flo's V8 Cafe

 

Gas station-themed entrance to Flo's V8 Cafe lit with neon signs at night

 

そして、もうひとつ!絶対行きたいのがフローのV8 Cafeです!!ネオンがとても素敵で、夜に見にいくのはマストですね❤️50年代の雰囲気が素敵すぎませんか?!実際に見るともっと素敵なんだろうな〜〜

 

 

 

ãFlo's Classic Shakeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Flo's Classic Shake in Souvenir Glass
Vanilla, Chocolate or Strawberry with "Road Gravel"

$9.99

 

可愛すぎる!!!!スーベニア付きのシェイク!(現在とロゴに少し違いがあるかも?カーズランドと表記されたカップの写真も見ました!)

 

ピクサーピアで気になるフード&レストラン!

 

Adorable Snowman Frosted Treats

 

The exterior of Adorable Snowman Frosted Treats

 

ピクサーピアにできると知って一番気になっていたのがこちらのお店。モンスターズインクに登場する雪男のアイスクリーム屋さん♬

 

ãAdorable Snowman Frosted Treatsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Pixar Pier Frosty Parfait
Nondairy Lemon Soft-serve with Blue Raspberry Swirl

$5.99

Jack-Jack Cookie Num Nums

 

Large chocolate chip cookies on a plate

 

Jack-Jack Cookie Num Num
warm Chocolate Chip Cookie

$6.00

 

Mr.インクレディブルファミリーの末っ子ジャックジャックの大好物のチョコレートチップクッキー!!しかも、暖かいんだって!・・・ただただ美味しそう(笑)

 

Señor Buzz Churros

 

A sign featuring Buzz Lightyear identifies Senor Buzz Churros, an eatery

 

é¢é£ç»å

 

Caliente Churro
spicy Churro $5.25

 

スパイシーなチュロスってどんなかんじ?!とそこが気になるだけです(笑)スペインチックなモードに切り替わったトイストーリーのバズの情熱的なところをチュロスで表したのでしょうか。。。。(笑)

 

 

 

DCAのピクサー一色のレストランが素敵すぎる!!

Lamplight Lounge

 

A Guest sits in a rustic chair that is stylized with an illustration of Miguel from Coco playing guitar

 

アリエルズグロットがあった場所にできた、「ランプライトラウンジ」予約必須のと〜〜っても人気のレストランのようです\(^o^)/絶対行きたい!!

 

é¢é£ç»å

↑もう、ピクサー好きにはたまらないでしょう!❤️壁じゅうにピクサーの絵が飾られています!!!すごい!!

 

ãLamplight Loungeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

↑ルクソーボールがいっぱいならんだスペシャルな席!

 

ãLamplight Loungeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Donuts [Available for Downstairs Dining Only]
warm fluffy Donuts with Dipping Sauces $9.00

 

ドーナツを食べている人のツイッターやインスタグラムの投稿をよく見るので気になってます\(^o^)/おいしそう!

 

ラウンジというだけあって、ドリンクだけを飲むカウンターの席もあるようですね。(ドーナツを食べるなら階段を降りたところにあるレストランの方に行かないといけないみたい。)

 

f:id:sugary621:20190424231001p:plain

外にも席があって、カリフォルニアアドベンチャーの象徴でもあるファンフィール(観覧車)を眺めながらお酒が飲めちゃうんですね!!贅沢!!!

※ピクサーピアになってから、ファンウィールじゃなくて「ピクサー・パル・ア・ラウンド」という名前になったみたい・・・・!!(知らなかった)

 

World of Color Dining Packageを予約するか否か・・・

f:id:sugary621:20190424232600p:plain

 

「ワールドオブカラー」のダイニングパッケージは正直悩んでます!早めに場所に着けばいいところで見れそうな気もするし・・・

 

そもそもワールドオブカラーがどんなものなのかをハッキリ知らないので、めちゃくちゃ見てみたい!という気持ちがまだ湧いていないのもあるけど(YouTubeで予習します。)

 

で!ワールドオブカラーのダイニングパッケージの対象のレストランはこの2つ。

 

Wine Country Trattoria(ワインカウントリートラットリア)

 

Italian-inspired architecture of Wine County Trattoria, a Disney California Adventure restaurant

 

イタリア料理のお店で、ラザニアやパスタが美味しそう★名前にワインと入っているように25種類ほどのワインを楽しめるみたいです!(私はワイン飲めません(笑))

 

 

Carthay Circle Restaurant(カーセイサークルレストラン)

 

The entrance and campanile of the Carthay Circle Restaurant in Disney California Adventure Park

 

こちらは、南カリフォルニアの食材で作られる少し上品な?アメリカ料理のようです。正直、アメリカ料理には飽きてそうなので、どちらかと言えば、前者のワインカウントリーの方に行きたいかな〜と思ったり。思わなかったり。。

 

なんせ、キャラクター大好き人間ですのでキャラダイには課金できますが、キャラクターのいない落ち着いたお上品なコース料理のレストランには、なかなか手が出せ無いのです(笑)

 

と、いいつつワールドオブカラーを良い場所で見たい!から、きっとどちらか予約してそうですけど・・・・(笑)

 

 

 

まとめ

 

カリフォルニアアドベンチャーパークは専らピクサー祭りですね!

 

キャラクターが全面に出たキャラクターモチーフのフードたちがとっても可愛くて可愛くて!とっても楽しみ\(^o^)/❤️❤️

 

行きたいお店としては、Insideout(インサイドヘッド)のビンボンのショップ「Bing Bong's Sweet Stuff」なんですけどね!❤️(笑)

 

f:id:sugary621:20190424234249p:plain



では!