My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】アナハイムディズニーで食べたい!フード&レストラン〜前編〜【準備編】

f:id:sugary621:20190422195012j:plain

アナハイムディズニーランドパーク(DLR)で食べたいフードや、行ってみたいレストランをまとめてみました。(完全に自分の記録用)アメリカのディズニーパークで、アトラクションやショー以外に食べ物も楽しみた〜いo(^▽^)o

 

 

ここからアナハイムディズニーの旅行記の目次を見ていただけます。

 

My Disney Experienceで自分だけのWish listをつくろう!

 

アナハイムディズニーに限らず公式サイトにログインすると、アトラクションやショー、レストランの一覧からハートを押すと、自分だけのウィッシュリスト(Wish List)を作れることをご存知でしたか?★

 

やりたいことが多い私からすると、とっても便利な機能!!

 

f:id:sugary621:20190422222440p:plain

 

『My Wishlist』から一覧が見れる\(^o^)/

そしてカテゴリーやパーク別に検索できたりするので、ディズニーの旅行計画を立てるときに意外と便利なんですよ〜!!

 

f:id:sugary621:20190422223042p:plain

 

 

 

DLRのテーマランド別に紹介していくよ!

 

さ!実際にはまだ行ってないので1つ1つ詳しく説明はできませんが、気になっているポイントなど自分のためにも書いていこうと思います!

 

 

メインストリートUSA

 

Jolly Holiday Bakery Cafe

(ジョリーホリデーベーカリーカフェ)

 ãJolly Holiday Combo Toasted Cheese Sandwich with Tomato Basil Soup $9.99ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Jolly Holiday Combo
Toasted Cheese Sandwich with Tomato Basil Soup
$9.99

 

と〜ってもシンプルな、チーズを挟んだトーストとトマトスープのセットなのですが有名みたいでとっても美味しそう❤️❤️

 

f:id:sugary621:20190422224403p:plain


かわいいミッキー型のマカロンもあるみたい!!ベリーが挟まっておいしそうだな〜〜

 

ニューオーリンズスクエア

 

Cafe Orleans(カフェオーリンズ)

 

f:id:sugary621:20190422224636p:plain

 

Monte Cristo Sandwich
Sliced Turkey, Ham and Swiss fried in a light batter, dusted with Powdered Sugar and served with Berry Purée
$21.00

 

あんまり日本ではなさそうな感じが、また食欲がそそられる・・・フランスのクロックムッシュをアレンジした北米のお料理みたいです!

 

é¢é£ç»å

 

Pommes Frites
traditional French Fried Potatoes tossed with Parmesan, Garlic, and Parsley served with Cajun Spice Rémoulade
$8.00

 

アメリカでポテトが食べたい。以上(アメリカきたら嫌でもフライドポテト食べることになるのはわかっているけど)

 

Mint Julep Bar(ミントジュレップバー)

  

ãMickey-shaped Beignetsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Mickey-shaped Beignets
- 3 Pack topped with Powdered Sugar $4.99

 

「プリンセスと魔法のキス」のティアナが得意だった料理!『ベニエ』が食べれちゃうんです〜!絶対絶対絶対食べたい!外せない〜。しかもミッキーシェイプかわいい。

 

f:id:sugary621:20190422231116p:plain



New Orleans Mint Julep
a refreshing Mint Drink with a hint of Lime flavor $4.49

 

そ〜し〜て!ここでもう一つ食べておきたい(飲んでおきたい)ものといえば!!あのウィルトディズニー大先生が大好きであったとされる、ミントジュレップ!飲まないわけには行かないでしょう。

 

ノンアルコールなので躊躇なく飲める\(^o^)/

(お酒弱くてすぐに眠たくなる人間)

 

トゥーンタウン

 

Clarabelle's(クララベル)

 

The sign for Clarabelle's snack stand at Disneyland Park features a smiling Clarabelle Cow

 

Dannon® Soft-serve Frozen Yogurt
- Regular Vanilla, Chocolate or Swirl served in a Cone or Cup $3.99

 

f:id:sugary621:20190422231817p:plain


アイスが食べた〜い!フローズンヨーグルトのアイスが食べれるみたいですよ〜\(^o^)/しかも、お店の外観がとってもかわいい・・・・・!

 

 

 

 

トゥモローランド

 

Alien Pizza Planet(エイリアンピザプラネット)

 

Pizza topped with pepperoni

 

特にピザを食べたいわけではないのだけれど、エイリアンのケーキが着色料が凄そうなので食べてみたい、という理由でリスト入りしました(笑)

 

でも、ピザもパスタも結構評判が良いようで気になるかも・・・

 

é¢é£ç»å

 

 

ワゴンカートで食べたいフードたち!

 

Churro Carts

 

A stack of churros

 

ディズニーに来たならマスト!!いろいろ種類あるみたいだし、ディップして食べるタイプのチュロスにめちゃくちゃ憧れてます!!!!!

 

Tiki Juice Bar(アドベンチャーランド)

 

A pineapple soft serve dessert in a clear bowl on banana leaves

 

Pineapple DOLE WHIP® Soft-serve $5.69

 

フロリダの味をもう一度・・・・

WDWでも食べたものと同じだと思いますが、本当に美味しかったのでまた食べた〜い!という気持ちをこめて(笑)

 

 

 

ファンタズミックダイニングパッケージのレストラン!

 

Sorcerer Mickey smiling while sparks fly through the evening sky during a performance of Fantasmic!

(あ・・・・・旧顔だ・・・・・・・)

 

フロリダ同様『Fantasmic! Dining Packages』というものがございまして、この対象のレストランを予約するとファンタズミックの鑑賞場所が確保されたチケットがもらえるのです!(絶対良いところで見たい)

 

その対象となるのが2つのレストラン

 

Blue Bayou Restaurant(ブルーバイユーレストラン)

 

Dining tables are under perpetual 'twilight' at the Blue Bayou restaurant

 

東京ディズニーランドでもおなじみ。ニューオーリンズスクエアにある「ブルーバイユーレストラン」です!!舞浜で行ったことないので、行きたいな〜と❤️

 

ãblue bayou restaurant anaheimãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ま、一番惹かれているのはデザートのソーサラーミッキーのチョコレートムースなんですけどね。。。(笑)かわいいもん!

 

River Belle Terrace(リバーベルテラス)

 

A plate of Spice-rubbed pork spare ribs with baked beans and cole slaw sits on an outdoor café table at the River Belle Restaurant

 

フロンティアランドにある「リバーベルテラス」こちらの方が、ブルーバイユーよりもお値段的にはお手軽のようです。

 

ãRiver Belle Terraceãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして、こっちにも魅力的なのがあった・・!!マレフィセント。とってもすてき〜〜!★★

 

まとめ

 

ニューオーリンズスクエアに固まり過ぎやろ

 

はい。この記事を書いているときに気づきました。ニューオーリンズとっても魅力的なお料理の多いこと!!!!!実際のニューオーリンズにも足を運んでみたいな・・・!!!また、気になるお店があれば随時追加していきます❤️

 

こんだけ色々書き出してみましたが、実際に行けるのは3分の1程度でしょう(笑)ま、そのときの気分で他のレストランに入って食事することもきっとあるでしょう〜(それがほとんどになりそう)

 

行ってからのレポートもお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

あお