My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【Stay home】お家で楽しめるディズニーキャラクターの描き方講座【おすすめYoutube】

f:id:sugary621:20200423190919j:plain

自粛中で退屈していませんか?今回は親子でも楽しめるお家「ディズニードローイングクラス」のご紹介します⭐︎気軽に楽しくディズニーキャラクターを描いて見ましょう〜!

 

 

こんにちは!お元気ですか?

 

自宅で過している中で息苦しさを感じている方や、インドア派で現在も家での時間を思う存分楽しめている方など様々だと思います。

 

私はもともとディズニー関連以外はインドア派なので、家で思う存分に楽しんでいる所存でございます\(^o^)/

 

そこで、今日は最近ハマっている「ディズニーキャラクターの描き方」についてご紹介していこうと思ってます。

 

Disney Drawing Classについて

Disney Drawing Class / The Disney Gallery / Tokyo Disneyla… | Flickr 

ディズニードローイングクラス(Disney drawing class)」は、かつて東京ディズニーランドにもあったお絵かき教室です。

1回500円(確か・・・)で、キャストの方にミッキーなどのキャラクターの描き方を教えていただけるというもの。

 

ちなみに、私は一度も行ったことがないです。(にわか)

 

東京ディズニーランドからは惜しくも無くなってしまいましたが、海外パークでは現在も実施されています!

 

(しかも、海外パークの方が描けるキャラクターが多いとか!一度は経験したいな〜)

 

f:id:sugary621:20200423181339j:plainf:id:sugary621:20200423181344j:plain

アナハイムディズニーのAnimation Academyの施設もとっても素敵なので是非行っていただきたいです!(ここに住めるくらい。ずっと映画の一部が流れていて飽きない!)

 

おすすめのキャラクター描き方YouTubeチャンネル

 

Disney parksの公式Youtubeチャンネル 

ディズニー公式のYoutubeチャンネルがArt Classを公開してくれています!

 実際にキャストさんが話しながら教えてくれるので、ディズニーパークで経験しているような間隔になります。楽しい!

 

 YouTubeなのでゆっくり自分のペースで書くことができるのも良いところ。分からないとことは巻き戻したり、早送りしたり(?)より上手く書くことができます\(^o^)/

 

 

Disney Princessの公式Youtubeチャンネル

 

ディズニープリンセス、プリンスの書き方が学べるチャンネル。しかし!普通のキャラクターより、描くのが難しい〜〜〜

(私は妖怪が生まれましたので、描くのを中断しました・・・)

 

 

 

Michael Woodsideさん

現役ディズニーアニメーターの方のYouTubeチャンネル!(すごい・・・)

少しマニアックなキャラクターを描くことができるチャンネルです・・・!ピートだったりオズワルドだったり、ムーシューだったり!かなりおすすめ!

 

www.youtube.com

 

 

ちなみに私の描いたキャラクターたち(需要ある?)

とりあえず、私が上記に挙げたYoutubeを見ながら描いたキャラクターを晒してお別れしたいと思います〜。

 

 

f:id:sugary621:20200423190919j:plain

f:id:sugary621:20200423190925j:plain

f:id:sugary621:20200423190930j:plain

f:id:sugary621:20200423190937j:plain

f:id:sugary621:20200423190943j:plain

f:id:sugary621:20200423190948j:plain

f:id:sugary621:20200423190953j:plain

お絵かき、思った以上に楽しいです\(^o^)/皆さんもコロナの外出自粛に負けずに、頑張りましょう〜〜〜

 

次は、ディズニーの映画とかも紹介できたら良いな〜。

あと、しばらくディズニー旅行にもいけないので、ディズニー以外の旅行記も思い出として残したいのでブログ(旅行記)書いていこうかなと思います!

 

 

 

ではっ