My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DCL】コロナに負けたくないので、ディズニークルーズラインを予約した!【2021?!】

f:id:sugary621:20200327215451p:plain

コロナ〜〜そろそろ終息してくれませんか?もう、行き場を無くしたディズニーオタクは気が狂ってクルーズラインの予約をしたよ。

 

こんにちは。みなさんどうお過ごしですか?

 

上海に始まり、香港、日本、カリフォルニア、フロリダ、パリ、クルーズ、アウラ二と世界のディズニーパーク、リゾートが全て閉園・・・・さらに、4月から東京ディズニーのホテルも閉鎖に・・・。

 

ディズニーパークオタクは行き場を完全に無くしてしまいましたね・・・・。私も夏に予定しているパリも無理だろうな〜と半分諦めモードです(泣)ああ・・・

 

普通に海外パークに行く計画を立てれること、海外パークにいけること自体めちゃくちゃ幸せなことだったんだな〜としみじみと感じております・・・(ミッキーさんに会いたい・・・!!)

 

毎日毎日感染者増加のニュースに、日本の政府のアホさに呆れて、楽しみがなくなって、もうコロナにこりごりです!!!(泣)これから先の検討がつかないので、もう今年いっぱいの海外パークの予定を考えられる気力が・・・正直・・・ない!です(泣)

 

7月パリ、10月香港リベンジ、11月アナハイムを予定していたのに〜(そりゃ行けたらいいけど、正直予約するだけでもリスク高すぎる。)

 

というか、6月の舞浜も正直なところ不安でしかない!!!

 

 

 

先の楽しみが欲しくてDCLを予約したった話

 

そうです!この話がしたかったのです。(今回の記事めちゃくちゃ独り言でどうでもよくてすいません、いつもだけど)

 

コロナの暗い話じゃなくて明るくて楽しい話をしましょう〜〜!!

 

先日、DCL(ディズニークルーズライン)の予約をしました!「予約」と言っても仮押さえのような状態で、申込金を払っただけですが。

 

最終目標としていたDCL!ついに一歩近づいた〜〜!という感じです!ワクワク!!!!!(もう、この際いけるかどうかは置いといて、1年後平和で健康な世界を祈って予約したよ!)

 

↓とりあえず、クルーズラインのCM見て!ください!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

もう〜〜CM見まくって気分をあげています!!本当に本当に楽しそう・・・!そして、最高の贅沢!子供達の楽しそうな顔を見て泣けます(涙腺弱)

 

ディズニークルーズには様々な航路があるのですが、今回はメジャーであるオーランドのポートカナベラル発のバハマ4泊です!そう、憧れのディズニー所有のプライベートアイランドであるキャスタウェイケイ(キー?)にいける航路です!

 

このために有給3〜4日ほど消化するか、転職するまでの休み期間にしようと考えています・・・(笑)クルーズの前後を考えて一週間は休みが必要だな〜と。

 

まだ、色々考え中です。とりあえず、クルーズのお部屋を抑えたってだけですね。THE 無計画!お母さんと行く予定をしています(笑)親孝行💓

 

もう少し詳しく決まったら、またブログ書こうかなと思います!

 

 

 

いろいろと大変な時期ですが、楽しく気軽にディズニーパークに遊びに行ける明るい日々が一刻も早く取り戻せるように!お家で楽しみを見つけて乗り越えて行きましょう〜!

 

 

 

ではっ

 

 

U-NEXT