My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【SHDL準備】とっても簡単!!レストラン予約方法【準備編】

f:id:sugary621:20181223165622j:plain

 メリークリスマスイブ!! 今回は上海ディズニーでのキャラクターダイニングの予約方法について★ルミエールキッチンを予約しました!

 

上海ディズニーに行くちょうど一ヶ月前に

やっとキャラクターダイニングの予約しました♪

 

WDWは半年前にレストラン予約するのに、、!!

このゆったり具合にすでに驚いてます。

(むしろ半年前に予約するほうが驚き・・?(笑))

 

上海には、2つキャラクターダイニングがあって

1つは、パーク内にあるロイヤルバンケットホール

もう1つは、ディズニーランドホテル内にあるルミエールキッチンです♪

 

いつもなら、迷うことなく2つとも予約するのですが・・・

なんせ同行人はDオタでは無いので遠慮して今回は1つで我慢・・!!

 

その分思いっきりパークを楽しみます\(^o^)/❤️

 

で、今回はルミエールキッチンの朝食を予約✨

ディズニーランドホテル の散策もできたらいいな〜!!

 

で、肝心の

 

予約方法は・・・?

 

上海ディズニーはご存知の通り、公式サイトからのネット予約は不可!

WDWにネットで予約できたらどんだけ楽ちんか・・。ほんとに便利なのに。

 

電話予約が主ですが、英語も中国語もできないので・・

初めてJCBプラザコールさんにお世話になってみた⭐️

 

①電話をかける

②機械の案内にしたがって番号を押す

 (例)旅行10日日以上前の予約か、

   香港ディズニーランドのレストラン予約or別のレストランか

   ↑ ん?!HKDLだけ別回線でした(笑)そんなに人気なんだ・・

 〜オペレーターに繋がる〜

③JCBカードを伝える

④予約したいレストランと日時を伝える

⑤予約確定の案内郵送のために住所を伝える

 宿泊ホテルも聞かれました(なんのためかな?)

 

電話が苦手なのでドキドキしましたが

すんなりを予約が取れてよかった〜\(^o^)/

もう必要最低限の喋りで🆗(笑)

 

1週間ほどで、予約確定の案内が

スタッフさんに伝えた住所に郵送されてきた!✨

 

 

今回の上海ディズニーは・・

 

行くタイミングがちょうど春節イベント(旧正月)が

始まるかどうかって感じなんですよね。どうなんだろう。

本当海外はイベントや値段変更などの報告はいつもギリギリ・・・😓

 

👉 1/12-14 は旧正月ではなかったです!が、春節の可愛いグッズ、お土産はたっくさんありました〜〜!!あと、デコレーションもされてたよ!!

 

 

とっても楽しみなんだけど、

WDWやDLPに比べてあまりショーやアトラクションを調べて無いです!(笑)

パークも1つだし、のんびりゆる〜く楽しめたらいいかな〜⭐️

なんて、思ってます\(^o^)/

 

 

 

 

あお