My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【閲覧注意】夢が壊れる?膨らむ?ディズニーの裏側を暴くツイッター【裏側】

f:id:sugary621:20190221074808j:image

今回は最近話題となっている?某海外ディズニーの裏側を明かすツイッターアカウントについて!特に誰かを明かすとかオススメするのではなく、わたし個人の意見です。旅行記とはまた別ジャンルになっちゃうけど、こういう情報とかもちょこちょこ更新していきたいと思います〜!

 

 

 

どんなアカウントか?

 

そのままだけど、ディズニーの裏側を明かすアカウント。アトラクションやショー、キャスト、キャラクターのあれこれ写真付きで投稿されています。

 

本当かどうか分からないけど(おそらく本物)、ディズニーのバックステージをぼかし無しで晒されています。

もちろんキャラクター(着ぐるみ)をたくさん載せていたりするので、キャラクターが大好きで中の人がいないと信じている人、ディズニーの現実を感じたくない人はかなり閲覧注意!!

 

本当、自己責任で!!

 

アトラクションの裏側を載せるならまだしも、従業員(キャスト)がふざけているのも結構あります。これは、結構ショッキングなものが多いかも?! 

 

もちろん、日本のディズニーじゃないです。

これが日本でされていたら、今話題になっているようにSNS炎上は確実。アカウントも即消されるだろうし、ニュースになってO社で謝罪会見開かれるのでは?というレベル。

 

海外だから許されてる?のか?

その辺はまだ分からないけれど…

 

何者なのか

 

キャストであることは間違いないですね。

現役なのかどうかは分からないけれど…

 

『身元はバラさないから、写真提供してね!』的なことを呟いていたので、全部が一人で撮ったものではなさそうです。

 

夢が膨らむか?夢が壊れるか?

 

わたしは、このアカウントを見て夢が膨らみました!(笑)

 

夢が膨らむ?というより、ワクワクした!

昔から都市伝説や陰謀論みたいなのは大好きで、よくディズニーの都市伝説や裏側について調べていたので、それが明らかになった感じ。

 

そういう裏側ってツアーなどがなければ一般ゲスト行けないし、なんならキャストとして働いたところで全員がそれを見ることが出来るわけではないし…

 

とっても貴重な写真だな〜と思いました。

あ、キャストさんのおふざけ写真はともかく、バックヤードの秘話みたいなのが写真から感じられるのです。

 

これとは別なんだけど、わたしはディズニーに無許可でWDWの園内で撮影されたと言われるEscape From Tomorrow(エスケープフロムトゥモロー)とかもすっごい好きでした^^

 

 

 

アカウント名は?

 

わたしのブログにそこまで影響力はないと思いますが、ここで晒してツイッターのアカウントが凍結されてしまうのは悲しい。( もちろん、消えて喜ぶ人もいるだろうけど) 

 

直接アカウント名は書かないけれど自分のツイッターでフォローしたりイイネしているので、そこから探してもらえれば!

 

たぶん、すぐ見つかります(笑)

 

あくまでも、自己責任で!!! 

 

 

 

 

あお